アニアニアニマ1日100個生活0日目

闇古戦場が間近に迫って来ました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

私は今になってアゴナイズ掘りをしています…

 

遅い、遅すぎる。

 

言い訳をすると闇古戦場そこまでガッツリやる予定なかったんですよ。ただ周年関連の色々で気が変わりまして…モチベがね、高まってるんですよ。

______________________________________

タイトルの話

ここで何故、タイトルがアゴナイズ掘り生活では無いのかお話ししましょう。ズバリ精神的な問題です。武器掘りって久々にやると虚無すぎて…こういう虚無作業は短期的で目に見える達成目標が無いとやってられんのです。

 

というわけで大体1戦1個から2個ドロップするアニマを1日100個目標で集めていこうというわけです。(アニアニアニマって語感良いですし)

___________________________________

現状

f:id:wasanbo:20230406232721p:imagef:id:wasanbo:20230406233740j:image

アゴナイズ2本、ノーフェイス0本、アニマ204個です。これ見るに大体武器が落ちるの1%でそこから2種類あるって考えるとアゴナイズのドロップ率は0.5%ってところですかね…いや渋っ!

____________________________________

掘り編成

アニアニは青箱が無いので光属性自信ないって人はトレハンマンになりましょう。今のTwitter救援の速度だとエッセル1アビ押すだけマンでも良いような気はします。

 

私も上級者に比べればクソザコですがそこそこ順位箱も取れるので今回はその編成を紹介。

 

キャラ

f:id:wasanbo:20230406235128p:image

ネハン、浴衣ザルハ、リミジャンヌ。サブはガイゼンとエッセル

主人公はヴァイキング。アビリティは何でも良いです。1アビ以外押しません。動きは後述

 

武器

f:id:wasanbo:20230406235250p:image

クソザコ…ユニ琴は無凸だし終末は4凸だしひっどいですね…強化したい点としてはホルス弓をルオーホーンにしてコンパニオンウェポン枠に置きたいです。多少火力上がると思います。試せてないのでわかりませんが…

 

召喚石

f:id:wasanbo:20230406235148p:image

9周年にガチャピン様がバブさんくれたので最近ウッキウキです。サブ石はベリアルとスター以外ステータス目的なので手持ちの強い石を。フレンド石はルシかシュヴァ。どっちでもそこまで変わりません。

 

あとはバブさんをクイック召喚に登録、スキンを演出早いやつにしておきましょう。

____________________________________

動き

奥義オフ バブ召喚→ザルハ23→ネハン123→主人公1→攻撃。リロードしてまだ生きてたらもう一度攻撃で大体終わります。1殴り貢献度が約63万、2回殴れれば約85万です。2殴り出来ればワンチャン順位箱って感じですね。

f:id:wasanbo:20230407003811p:imagef:id:wasanbo:20230407003819p:image

ジャンヌの1アビ押せば固有デバフの与ダメ上昇でさらに伸びるのでは?と思っていたのですがバブさんの固有と同枠らしく変わらないらしいです。

____________________________________

まとめ

というわけで、これからアニマアニムス周回本格的に始めますっていうのと、武器クソザコでもキャラとバブさんでどうにでもなる!という感じの内容でした。

 

ちょっと前までかなり速度早かったんですがここ最近はある程度落ち着いています(それでもマルチ定員で入らないことの方が多いが…)

今は光のドロップ2倍キャンペーンやってるのでプロきくうしはみんなエレシュキガル担いでルオーをしばいてるらしいです。恐ろしい…

 

闇古戦場まで2週間ほどですが頑張りたいと思います。1本完成したらラッキー、2本完成したら神!果たしてどうなる?