アニアニマ1日100個 1日目

0日目を投稿した後アニマ100個集めましたが何も落ちず、初日から幸先悪いな…と思いながら眠り、朝起きてアニアニをセミオートでやったいたところ…!

f:id:wasanbo:20230407103714p:image

赤箱からアゴナイズドロップ!これは古戦場までに1本は出来そうだな!(盛大なフラグ)

___________________________________

自発用セミオート編成

少し前までは奥義効果で強化アビが即時使用可能になるパー様、イルザ、アルル、ニュージェネなどを編成してなんとかしていたのですが、リミルオーの実装でかなり楽になりました。

f:id:wasanbo:20230407112853p:image

主人公アビはムーンライト、ミスト、グラビティ

 

黒猫導士とリミルオーが弱体耐性をそれぞれ50%持っているので合わせて100%要するにデバフを受けません。残りの2枠は自由です。私は半分削ったら救援出して時短+トレハン入ったらラッキーって感じでこの編成ですが完全ソロ討伐を考えると終盤ルオーが結構落ちそうになるので銃ゾーイ、レフィーエ、クリリリィ等回復できるキャラがいると安定するかもです。

__________________________________

武器

f:id:wasanbo:20230407120133p:image

攻撃がかなり痛いのでドラポンは欲しいです。あと英雄武器のエムブレムはめんどくさくて付けてません。なくてもこの編成に関しては行けます。

 

余談ですが、攻略サイト見ると天聖がオススメとあります。しかし今の時代付けるとしたら魔獄です。英雄武器持った黒猫がMP切れになることは無いです。あるとしたら敵のデバフだと思いますが黒猫を運用するのは他と組み合わせて弱体耐性100%目的が9割だと思うのでありえません。

昔は天聖じゃないとチャーム解けて大幅弱体化がありましたが今となってはML上げ切れば弱体化しなくなりました。時代は変わったのです…

__________________________________

召喚石

f:id:wasanbo:20230407124016p:image

フレ石はHP目的でマグナにした方が安定します。